見学を行いたいのですが?
見学希望の方はゴルフフロントまでお声がけください。空き状況に応じて5分程度ご案内いたします。
※試打はできません。
体験利用をしてみたいのですが?
80分間の無料トライアルが可能です。ただし、「新規会員登録(プラン契約前の状態)」 「入退室アプリ(akerun)の登録」が必要となります。
定休日や利用できない時間帯はありますか?
定休日はありませんが、月に数時間程度のメンテナンスおよび清掃があります。
メンテナンスなどでご利用いただけない場合は、前もってご案内させていただきます。
入会手続きに必要なものは?
Bluetooth 機能付のスマートフォンと、お支払いに登録いただく本人名義のクレジットカード(当社指定)かデビットカード(当社指定)が必要です。
また、メールアドレスとご本人様の顔写真のデータが必要です。
当社指定のクレジットカード・デビットカードとは?
Visa・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club・Discoverです。
入会方法は?
スマートフォンからご入会ください。ご入会手順ページの公式LINEより友達追加をしてご登録ください。
スマートフォン以外から入会できますか?
ご入会はスマートフォンからのみとなります。公式LINEからお申込みください。施設では承っておりません。
入会資格はありますか?
また、規約に違反し退会処分を受けたことがある方、会員登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合は入会できません。
※会員資格の譲渡、売買、転売、相続、その他第三者への継承はできません。
入会時に初期費用の支払いは必要ですか?
ご入会時に初月・翌月分の月会費および入会金を頂戴いたします。
WEBでの入会手続きが完了しました。施設利用時はどうすれば良いですか?
WEBから予約をお願いします。予約時間の5分前から入室可能です。
入室には、入退室管理システム(入退室アプリ)が必要です。スマートフォンを忘れずにお持ちください。
退会方法は?
予約アプリで所定の退会手続きを各月の 14日までに行うと、その月末限りで退会ができます。
15日以降の手続きは、翌月末の扱いとなり、プランごとの月会費の支払い義務は発生します。
ただし、入会した月の14日までは退会手続きを行うことができません。
特定のキャンペーンで入会した場合は、指定期間退会ができません。退会時に所持している未使用のチケットは無効となります。
しばらく行けないのですが、休会はできますか?
予約アプリで所定のプラン変更手続きを行い、「スポットプラン」を選択すると12ヵ月に限り月会費の支払いを停止することができます。
プラン変更の手続きは変更月の前月14日までに行うものとします。15日以降の手続きは、翌々月からの変更適用となります。
ただし、入会した月の14日まではプラン変更手続きを行うことができません。
特定のキャンペーンで入会した場合は、指定期間プラン変更ができません。
月会費の支払い方法は?
本人名義のクレジットカード(当社指定)または、デビットカード(当社指定)でお支払いいただきます。
クレジットカード以外の支払い方法はありますか?
申し訳ございません、お支払いはクレジットカードかデビットカードのみです。
支払日はいつですか?
月会費の支払いは、翌月分を当月の 20 日までにお支払いいただきます。
プラン変更後の支払いはどうなりますか?
プランの変更手続きは、変更月の前月14日まで可能です。15日以降の変更手続きは、翌々月からの変更適用です。
よって、15日時点のご契約プランの金額を20日までにお支払いただきます。
領収書が欲しい
会員様専用の予約アプリのマイページ画面で[購入履歴]から発行できます。 領収書を発行する項目の[購入明細]をタップし、[領収書を発行する]をタップすると 領収書のPDFが表示されますので、必要に応じ印刷してご使用ください。 ※スマートフォンまたはパソコンの標準ブラウザでお試しください。
予約方法を教えてください
会員様専用の予約アプリを使用します。そちらから好きな時間をご予約いただき、予約日時になりましたら入室、プレーをお楽しみください。
何回分の予約がとれますか?
予約できる枠は最大2コマまでです。
(プランに含まれる予約枠の1コマとチケット購入分の1コマ、スポットプランの方はチケット購入で2コマ可能となります)
ご予約の利用時間がスタートしますと、新たな予約が可能となります。
予約をキャンセルしたい
予約専用アプリで、利用開始時刻の3時間前まで可能です。
キャンセル可能時刻を過ぎた場合は、利用の有無に関わらず、利用の権利(チケットまたは、チケット不使用での利用可の回数)を消費したものとみなします。
予約を忘れてしまい、無断キャンセルをしてしまった
無断キャンセルを1ヵ月に3回以上行った場合には、注意喚起、警告をさせていただきます。
その後も無断キャンセルを繰り返す場合には、退会処分となり、会員資格喪失となります。
また、いつでもプランおよび平日の朝昼プランの予約において、予約時間内に入退室アプリによる入館を行わなかった場合には無断キャンセルとして通知を行います。
チケットに使用期限はありますか?
チケットには購入日から2ヵ月間の使用期限があります。その期限を過ぎたチケットは無効となります。予約時の購入(予約画面から適切なチケット購入画面へ進みます)をおすすめします。※月4回プランの当月未使用分については、翌月が使用期限となります。(翌月に同一プランを選択した場合の2回分)
予約が取れないことはないですか?
混雑で予約が取れない状態にならないよう、予約状況に応じて会員数をコントロール(募集を止める)しています。
予約を消化すると次の予約が取れるというシステムのため、先の予約まで一杯になることはありません。
1日の利用回数に上限はありますか?
1日1コマの予約です。また、追加でチケットをご購入いただきますと2コマ続けてご予約いただけます。
3コマ目以降の予約はできません。スポットプランの方は1日2コマまでの予約です。
今日だけ利用できますか?
会員制となりますので、ご利用には会員登録が必要です。
月会費がかからないスポットプランにご加入いただき、ご利用したいときに都度ご予約・チケット購入をしていただくことが可能です。(入会金はかかります)
ゲスト(同伴者)の入場はできますか?
可能です。ブースによって入室可能人数が異なります。
1ブースの定員は A・B が2名様、C・D は3名様です。同伴者が入退館をする際には、予約した会員様による解錠の補助が必要となります。会員および同伴者の途中での入れ替わりはできません。
同伴者は、中学生以上とさせていただきます。ただし、深夜(午後11時から午前4時まで)は16歳未満の同伴はできません。
4名で利用することはできますか?
4名様でのご利用はできません。1ブースの定員は各ブースごとに異なり、隣のブースとの往来もお断りしています。
子供は入れますか?
同伴者は、中学生以上とさせていただきます。ただし、深夜(午後11時から午前4時まで)は16歳未満の同伴はできません。
シミュレーターについて知りたい
世界シェアNo.1メーカーGolfzonのラウンド機T2ヴィジョンが設置されています。 T2ヴィジョンでは、世界と日本の実在コースでのラウンドが楽しめます。ゴルフ場に行かなくてもゴルフが楽しめる環境を提供します。
シミュレーターの使い方は教えてもらえますか?
見学・体験(トライアル)の際に、スタッフが丁寧にご説明します。
また、ご入会後もブース内の操作マニュアルや動画にていつでも確認いただけます。
TUP機はありますか?
4ブース全てにTUP機の設置があります。
傾斜はありますか?
ボールのライに合わせ、自動的にプレートが上下左右に動き傾斜が付きます。
どのような練習ができますか?
練習場モードでショットの練習・スイング動画のチェックが可能。
スイング動画をアプリやWEBで管理できます。動画はスロー再生もできるのでより客観的な視点で練習ができます。
レッスンを受ける事は可能ですか?
2023年11月1日より、ワンポイント・個人レッスンを開始します。ブース内のインターフォンかゴルフフロントで予約が可能です。
レフティ打席はありますか?
左右打席を1ブースご用意しております。予約の際は、ブースDを選択ください。
駐車場はありますか?
敷地内に無料でご利用いただける駐車場がございます。
更衣室はありますか?
申し訳ございません。更衣室のご用意はございません。
ブース内はカメラが作動していますので、ブース内での着替えはお控えください。
トイレはありますか?
建物内の同じフロアにございます。
タバコは吸えますか?
ブース内および建物内部は、全面禁煙です。2階ロビーと駐車場に喫煙所がございますのでそちらをご利用ください。
飲食は可能ですか?
飲食はできません。ただし水分補給を目的とした、アルコール分を含まない飲料の摂取はできます。
※泥酔酒気帯びでの利用もできません。
ロッカーはありますか?
インドアゴルフ内にご用意はありませんが、タイムジップス24®アウトドアゴルフ練習場のレンタルロッカーをご利用いただけます。
(1ヵ月 3,300円 6か月 16,500円)
ブース内の温度は快適ですか?
各ブースにエアコンを設置しております。
ブース内は清潔ですか?
毎日定期清掃を行っています。また、優れたウイルス除去機能を有する光触媒式の空気清浄機を設置しております。
個室ですか?
4ブース全て個室です。各ブースは、入室後に中から施錠ができます。
料金は?
料金プランページに記載しております。すべて税込表記となっております。
料金プラン
入退室はどうすれば良いですか?
会員様には施設の入退室管理システム(入退室アプリ・Akerun)をスマートフォンにダウンロードいただきます。
ご自身の予約時間の5分前になりましたら扉の解錠が可能になりますので、扉にかざして入退室をお願いいたします。
24時間防犯カメラが作動し録画しており夜中でも安心してご利用いただけます。
どのような服装が良いですか?
動きやすい服装、および運動に適した靴でのご利用をお願いいたします。
靴は施設を傷つける可能性があるもの、運動に適さないもの、転倒の可能性が高いものはご利用いただけません。
手ぶらでも利用できますか?
レンタルクラブとレンタルシューズをご用意しており、無料でご利用いただけます。
ご希望のお客様はタイムジップス24®アウトドアゴルフ練習場のフロントへお越しください。なお、グローブのレンタルはしておりません。
グローブは、タイムジップス24®アウトドアゴルフ練習場にて販売しております。
※レンタルクラブは男性用・女性用があります。レフティ用は、男性用のみご用意があります。
ゴルフボールは自分のものを使えますか?
専用のゴルフボールを利用いただいております。機械故障の原因となりますので、専用のボール以外のご利用はご遠慮ください。
ゴミ箱はありますか?
ブース内にゴミ箱は設置しておりません。お手数ですが、ゴミは建物内の所定のゴミ箱に捨てていただきますようお願いします。
次のご利用者様にご迷惑となるような匂いのきついものなどのお持ち込みはご遠慮ください。
エチケット・マナーを守り皆様が気持ちよくプレーできる施設維持にご協力お願い申し上げます。
ブースの忘れ物を確認して欲しい
お電話でお問合せください。お客様の忘れ物については、防犯カメラで各ブース並びに廊下などを定期的に確認しております。
定期的にスタッフによる巡回も行っておりますが、プレー終了後は、今一度ご確認いただき、次の方が快適にご利用いただけますようご協力をお願いいたします。
退出時はボールの片付けや回収などしますか?
全ブースに TUP 機がついており、自動で集球しボールの供給ができます。
集球されない場所にボールがある場合、移動していただきますようお願いします。
このほかブース内について破損や異変、気になる事がありましたらインターフォンでご連絡をいただきますようお願いいたします。